人間関係

結婚間近だと思っていた知人が破局。別れた理由に考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はやし(@iori_chandesu)さんが投稿した、自身の知人のエピソードに注目が集まっています。

たしかに(;゚Д゚)

英断

別れる理由として十分です。

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

「それだけ?」という感想を持った方々は、背景にまで思考が及ばなかったのかもしれませんね。

関連:「大声を出してしまった」友人に彼と別れた理由を訊くと…

みんなの反応

●「責任を取ろうとしないから」だよね。いい位置にいるよね。中途半端に手を出すんじゃないよ

●まさにちょうど昨夜同じような話をした。ちょいちょい庭にくる野良猫ちゃんに娘がごはんあげようよと言い出して。去勢避妊してないなら可哀想な子が増えるだけだよと説明したらわかってくれたけど…

●このテーマは重要だよ。一見優しさに見えるエゴが強い人は、配偶者や子どもにも同じ接し方をしてくるはず。「良かれと思って」「知らなかったから」と言い訳してとんでもないことをやらかす可能性が高いよ。それが経済的にか倫理的にかはわからないけど…

●大切な人(であるはずの自分)の注意や忠告を聞かない、という自己中心的な人は本当にやめた方がいい。結婚後もそれが続いて地獄になります。ソースは私。あとこのケースの場合、命に対して無責任ということになるので…子ども生まれたとき怖いわね……結婚前に別れられて良かった

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag