体験談

車椅子女性が「歩ける方はエレベーターを譲って」とお願いしたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

車椅子ユーザーの☆ aya☆ (@ponpon04ponpon)さんが投稿した、エレベーター利用時のエピソードに注目が集まっています。

そんなことが…。

自分本位

たしかに待っているのは皆同じかもしれませんが、移動手段の選択肢が限られている人といない人では意味合いが大きく異なります。

エレベーターを何度も見送る間、譲ろうとする人が誰一人としていなかったとはなんと悲しいことなのでしょうか。

当事者が声を上げずとも、自然と助け合いができる優しい社会になってほしいですね。

関連:自分はコミュ障だと思っていたが実際は…続く言葉にハッとした

みんなの反応

●「優先ってなんやねん」てエレベーターに書いてあるなやいか!よう見んかい!

●これじゃあ優先より専用にした方がいいな

●先月優先エレベーターに乗っていて途中階で扉が開き車椅子の方がいて私はじめ多くの方が降りてその方が乗っていかれました。それが当然と思いますがその様な事もあるのですね

●必ず届く人も居ますから、いやな思いをしても諦めないで。少なくとも私には届きました。本当に気をつけるようにします

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag