体験談

「メルカリやべー」出品した靴が売れてから2週間後、購入者から

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「メルカリやべーわね」

そんな書き出しから、とあるコンサルタント(@consultnt_a)さんは以下のような出来事を投稿しました。

なんと((((;゚Д゚))))

理解に苦しむ

「返金しろって話だと思うんだけど、使って壊れたから返金しろってのが通ったらなんでも通っちゃうでしょ…みたいに思うのだわ」と、とあるコンサルタントさん。

こちらに一切の非がないにもかかわらず、なぜ返品に応じなければならないのでしょうか。

運営側にはどうか誠意ある対応をしてほしいですね。

関連:メルカリで購入希望者から『値下げ希望』のコメントがきた場合…

みんなの反応

●そこで説明文に魔法の言葉。すり替え防止のため返品はお断りさせていただきます

●自分も同じようなことが3回ほどありましたが、全てメルカリ側が負担してくれました。出品者にも売上が入り、購入者には返金されたようでメルカリすげーってなってましたがそのようなパターンもあるのですね。勉強になります

●「卒業式か入学式で自分が履いて用が済んだから返品」の可能性が、時期的に思い浮かびました

●高い中間マージン取ってるんだから応じるのであればメルカリが売上金も含めて全負担しろって感じだよなあ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag