生活と仕事

保育士を執拗に怒鳴りつける保護者を目撃した夫は、咄嗟に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「子どもを送って行った旦那が保育園でとんでもないものを目撃」

そんな書き出しから、こまち@4歳♂自閉症児を育てる3児のママ (@dekobokomati)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そんなことが…(;゚Д゚)

咄嗟の判断

ちなみに旦那さんは「○○保育園で先生が保護者に執拗に怒鳴られ続けています」と言って通報し、その後すぐに警官が出動してくれたとのこと。

相手がヒートアップし、その場を収めるのが難しいと感じた場合には、躊躇せず警察を介入させるという選択をしたいですね。

関連:自分の畑で知らない老夫婦を発見。何をしているのか聞くと…は?

みんなの反応

●先生に怒鳴ることもダメだし、先生を拘束することでこどもたちを見る人を減らしてるのもダメダメ。この間にこどもに何かしらあったらどうすんの?

●立派な威力業務妨害です。手を出さないなら暴力じゃないとでも思ってるんでしょうね。暴言や大声威圧は立派な犯罪に成りうるのに

●いじめと同じく警察へ通報したのは賢明な判断だと思います。園にはもしかしたら迷惑ととられるかもしれないけど、先生に怒鳴りつける人は他の保護者に怒鳴りつけるのもいとわないでしょうから、予防にもなりますよ

●もし保育士さん側に何らかのミスがあったとして、男性がここまで怒りが抑えられない事態なら深刻だし、どちらにしても警察に立ち会ってもらうのが確実だと思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag