人間関係

夫と家事を折半してると話すたび「旦那すごい」と言われて、思う事は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「夫との家庭のタスク分担の状況を人に話すと…」

そんな書き出しから、白鳥さゆり | RENEW㍿CEO(@sayuriiiiinu)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

おっしゃる通り!

2人ともえらい

白鳥さんはさらにこう続けます。

家事は女性がして当たり前という考えが、今も根付いているのでしょう。

夫婦関係における対等性が、世間に浸透するよう願わずにはいられません。

関連:「ママじゃなきゃ」と泣く我が子を妻へ託した夫に、助産師は…

みんなの反応

●わかりすぎて首折れそう。大体旦那さんすごいね!って言われますが私が同じことしても絶対褒められないよね

●わたしも前にウチに来たひとが「旦那さん、食器洗ってくれるの?優しいね」と言われたとき同じこと思った

●私も息子が赤ちゃんの世話をいろいろやっていることを友人たちに自慢してしまうのを反省してます。こびり付いた偏見がありますね

●夫側ですが、確かに「良いパパ」と良く言われる。。。褒められることは嬉しいのですが、同じくらい妻も褒めて!とは思う。そして、実際本当凄いのはあんまり育児してなかった私を育児パパに育てあげたママなんですよ。。。

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag