体験談

老猫が危篤だと聞き、久々に実家へ帰省したら…まさかの事態

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おぐらりゅうじ(@oguraryuji)さんが投稿した、実家でのエピソードに注目が集まっています。

酷すぎる…。

金をしぼりとる

お年寄りの心の隙間につけこむ悪徳業者が多いのですね。

詐欺集団と即刻縁を切りたい気持ちも理解できますが、お母さんの心の拠り所となっている今、正論を振りかざすだけでは当人を傷つけるだけで根本的な解決にはなりません。

非常に難しい問題ですが、無事解決できることを祈ります。

関連:村上春樹について熱く語ったら、妻のスマートウォッチが…えぇ

みんなの反応

●うちは電気代安くなる装置でやられました。父親の付き合いとプライドのせいで解約できず、20年かけて200万くらい余計なお金を払ってました

●金払え=貴方が解約して折り合いつけてね、ってことよね。離れて住む鬼息子が来てキレッキレで解約すれば、また契約したのが見つかったら何を言われるかわからない!息子が怖いの!ごめんなさい!!って次から母も姉も近所に言える。そんで大量に届く前に気付ける程度に顔出す。でなければ諦めるしか…

●この件に関して「そんなのはご近所付き合いとは言わない」「気にかけてくれてるのはカモだから」みたいに言ってる方がいるけど、どんな理由であれ自分のことを気にかけてくれる他者がいて、その存在が支えになってるのに自分の行動1つでなくなってしまうかもしれないって、善悪では測れない恐怖だよ

●この場合はツイ主さんが消費者センター等に相談して「息子が解約した」という方向に持っていくしかないかと。その後の近所との話し合いもすべて矢面に立って決着をつける。マルチでもお母さまの支えになっているなら、そのつながりを失ったら心が壊れてしまいかねないので全力でケアを

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag