人間関係

「ママじゃなきゃ」と泣く我が子を妻へ託した夫に、助産師は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

助産師Sui👶 (@mwsui_)さんが投稿した、ある夫婦のエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通り…。

当事者意識が薄い

Suiさんのように、当人が言いにくいことを第三者の立場から指摘してもらえるのは非常に有難いことです。

奥さんも初めからあやし上手だったわけではなく、これまでの経験の積み重ねで今があるのです。

「ママじゃなきゃダメ」と簡単に育児を放棄する父親には、自分もできるようになる努力をしてほしいですね。

関連:「夫の姿がとても愛おしいから見て」投稿された写真にグッときた

みんなの反応

●すごい、当時の私が言われたならきっと号泣してました

●育児に参加はしてても子どもの出生体重とか予防接種とか把握してない夫は多いんだろうなって思う。そういうところが結局他人事なんだなって思っちゃう

●そもそも”育児参加”って言葉がおかしくて、おめぇの子どもだろって話

●マジで「ママじゃなきゃ駄目だ」は禁句。夫だってなんでもできる。完全母乳だとしても冷凍という手段がある

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag