出来事

親子に「薬局には体調の悪い方もいるので」とマスク着用を促すと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まい💊 (@ted_lovely107)さんが投稿した、自身が勤める調剤薬局でのエピソードに注目が集まっています。

え…(-_-;)

最低限のエチケット

薬局内でのマスク着用は、自身やほかの患者さんを守るためだということがわからないのでしょうか。

なお、厚生労働省は「高齢者等重症化リスクの高い者への感染を防ぐため、医療機関受診時や、医療機関や高齢者施設などへ訪問する時、混雑した電車やバスに乗車する時はマスクの着用を推奨」としています。

いくら個人の判断に委ねられたとはいえ、時と場合に合わせて互いに配慮しながら適切な行動を取る必要がありますね。

関連:ある漫画家が「睡眠不足のまま風呂に入るな」と繰り返す理由は

みんなの反応

●起こるべくして起きた事案ですね。ルールの中での自己判断のはずなんですけどね

●他人に病気をうつさない貰わないようにマスクをするのは当たり前では?薬局の人だって他の人の目もあるので注意しなきゃいけないだろうし大変ですね

●こういう人たちってインフルで病院来てる人いたりするかもしれないのにどうするんだろ。コロナ前は多分つけてたと思うけどね。多分3年間くらいで心も記憶なくしちゃったんですね…

●これから増えるでしょうね、勘違い

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag