社会

【え?】渋谷区に新設された公共トイレを見て疑問に思ったのは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すだケン@渋谷区議会議員 (@sudaken_shibuya)さんが投稿した、幡ヶ谷に新設されたトイレにまつわるツイートに注目が集まっています。

これは…。

女性の身の安全は二の次

なぜこのような結論に至ったのか理解に苦しみます。

皆が安心して使えるよう配慮するのであれば、男性用・女性用・共用と3種類のトイレを設置すべきです。

多様性を尊重するあまり女性の人権が軽視されるなど、絶対にあってはなりませんね。

関連:「すごい!」ある区役所のトイレに設置されていたものは…

みんなの反応

●渋谷区は女性用トイレをなくそうとしてる?女性用のトイレがあっても変態が女性用トイレに入ってきて事件になったりしてるのに、大変失礼ですが行政は頭大丈夫なんでしょうか

●誰でもトイレを増やすことは賛成ですが、男性用トイレを残して女性用トイレをなくす…というのは一体どういう理由から生まれた政策なのでしょうか。意味がわからない

●以前、飲食店に勤めていた際、兼用トイレに盗撮カメラを設置された事件がありました。犯罪抑止の為にも、女性専用トイレは絶対に必要です

●昔トイレが男女共用だった時代に様々な弊害が生じて多くの人の尽力により公共施設にも女性用トイレが設置されるようになった。なぜ今、その時計の針を逆に戻すような愚行が認められるか

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag