生活と仕事

「光なのに100Mbpsを超えられない原因がわかった」それは…あっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「我が家、光なのになぜか100Mbps超えられない問題があったけど…」

そんな書き出しから、YASUOKA Masahiko(@yasuoka_m)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

おぉΣ(゚Д゚)

対応規格

なお、リプライ欄にはこんなコメントが。

上記に対し、YASUOKAさんは「おっしゃるとおりですね。ケーブルが傷んでたとかじゃなく、かっちりとした4芯でした」と返しています。

ケーブルには種類があるため、快適なインターネット環境を整えるには用途に合った選び方が重要だということを実感しました。

関連:「人生で唯一体験したネットウイルスがこれなの屈辱」見ると

みんなの反応

●あるあるですね。私も同じことやりました

●うちも光配線の工事入って直後に計測したら前と変わらなくて電話した。近くにいたからもう一回来てもらって、よくよく調べてもらったらルーターと繋ぐケーブルがcat5だったことある

●うちも4芯で繋いでるから早くケーブル買い替えたい

●CAT5の最大伝送速度が100Mbpsなので、ケーブル自体の規格の壁だったんですね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag