社会

「飲食店の性善説なんて昔から無い」ある指摘に考えさせられた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「黙ってるつもりでしたけど…」

そんな書き出しから、三幸貿易公式(@SANKO_TRADING)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

あぁ(;´・ω・)

氷山の一角

一昔前までは、客の迷惑行為は明るみに出ることはありませんでした。

しかし、SNSが普及した現代では『バカ発見器』という言葉も定着するほど、仲間内での悪ふざけを映した動画を公開する人間が増え…

炎上した『スシロー醬油さしペロペロ事件』を皮切りに、類似の映像が次々と露見し問題になったのでしょう。

いい意味も悪い意味でも、看過できない世の中になったことを実感しました。

関連:「バイトテロ等を抑止するには…」田村淳の意見にハッとした

みんなの反応

●僕がお店の備え付け調味料使わないとかビュッフェスタイルが好きじゃないのはそういう話を聞いてたからという影響は大きい

●ホントこれ。昔から迷惑客は一定数いた、単に広まりやすくなっただけ

●見なかったことにして、自分の前の人は違うだろうと思い込むことにしてただけで、実際にはそれで腹を壊したり風邪ひいたり下手すりゃ死んでたのが日常だったんだよね

●割と身近でもこういうやらかし見た事あったもん

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag