それはRimi(@2017Rimi)さんが、美容室を訪れたときのことでした。
髪の毛切りに行ったら、バリカンでマスクの紐を切られちゃって困った。でも美容師さんが「マスク差し上げましょうか」と言ってくれたのでありがたいなと思ったら「でも、いつもは差し上げていないんで次はできません」って。思わず「いやいやこれ、私のミスではないですからね」と返してしまった。
— Rimi (@2017Rimi) February 23, 2022
ごもっとも(# ゚Д゚)
なぜそうなる
こちらに非があるかのような言い方には納得がいきません。
無視でしたw
ブレがないなと思いました— Rimi (@2017Rimi) February 23, 2022
私なら「マスク差し上げましょうか?」の時点でカチンと来る。差し上げましょうか?じゃなくて「すみません、新しいマスクお持ち致します」とかでしょ、ってなります😭
— もちこ! (@1225cm__) February 23, 2022
件の美容師には、接客態度を改めていただきたいですね。
関連:「人間を感じられていいな」そう思った美容院の口コミがこちら
みんなの反応
●ほんとに(笑)お前のミスだろ?てなりますねw 言い返した事に拍手を送りたいです。スッキリしましたw
●私がいつもお世話になってる激安美容室さんでは、切る前に、「マスク、汚れてしまうかもしれないので、こちらお使いになりますか?」と、お店のマスクをくださり、マイマスクはペーパータオルに挟んで置いてくれるので、お言葉に甘えさせてもらってます
●マスク渡す時は必ず一言言うようにマニュアル化されてるんでしょうけど、そこまでのマニュアル作るなら「※但し店側のミスでマスクをお渡しする場合を除く」までとことん書いておいて欲しいですね
カチンとくる対応に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。