生活と仕事

「正気とは思えん」幼稚園の入園説明会で配布された資料を見ると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今から幼稚園の入園説明会」

そんな書き出しから、白鳥 賢【粉屋・飲食店経営】(@satoshi1157)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

これは…((((;゚Д゚))))

思わぬ洗礼

「うちは共働きなので、こんなに沢山の袋を用意するのは厳しいです」と、白鳥さん。

なお、リプライ欄には様々な意見が届いていました。

育児をしながら働いている親御さんにとって、生地の調達や作る時間を確保するのはなかなか厳しいのではないでしょうか。

園にはどうか柔軟な対応を取ってほしいですね。

関連:給食の揚げパンを息子が気に入ったと、園長に伝えようとしたら

みんなの反応

●これを作らないといけないとわかっていたら確実に入園させないから、幼稚園選びの段階で知らせておいてって人たくさんいそう。入園決まった後にこんなの知らされたら、クラクラする。息子の園は、寸法が決められていて、全部手作りでないとダメだったけれど、こんなに袋だらけではなかった

●「これ全部自分で作ってね、市販品はもちろん、こういうの作ってくれる業者に依頼もダメだよ」な園もあるって聞いた

●いも袋、年1しか使わないしレジ袋でええやん。なんやねん、いも袋て。連絡帳袋、非常食袋、縄跳び袋も布製きんちゃくの必要ないよね…うん。正気じゃない

●もし自分がこのセットオーダー依頼を受けたとしたらちょっと白目剥いてしまうかも。ピップ袋と芋袋、それは普通のポリ袋ではダメなのだろうか。ここに通うお子さんの保護者さん、毎年お支度に苦労されてそうだ……

目を疑う光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag