生活と仕事

「産後に起こるマミーブレインの最たる例がこれ」見ると…あっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「産後に判断力や思考力が落ちることを…」

そんな書き出しから、松本ぽんかん@つわり漫画(@m_pon_kan)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんとΣ(゚Д゚)

忘れっぽくなる現象

哺乳瓶を電子レンジ除菌できるケースに水を注ぎ忘れてしまったのですね。

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

脳の萎縮が原因の一つと考えられるマミーブレイン。

回復時期は人によって異なりますが、少なくとも出産後2年間は脳が変化し続けると考えられているため…

何かを行う際は、以前よりも気をつける必要があるかもしれません。

関連:「どうしたら」シチューを作っている最中…まさかのミスに泣いた

みんなの反応

●産後3ヶ月の頃、写真館の受付で夫の名前をどうしても思い出せず、隣に夫がいたため「忘れました」とは言えず、冷や汗をかきました。マミーブレインだったんですね

●離乳食始まった頃、ヨーグルトにジャムのはずが離乳食用のしらす入れてました

●私もそれになって、たくさん失敗するし、物忘れするし産後に働いちゃいけないのがよくわかります

●私も退院後2日目に同じことしました。哺乳瓶が使えなくなり慌てて買いに行きました

まさかの光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag