仕事

「時短勤務者が責められる原因は…」ある意見にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私も時短勤務ですけどね」

そんな書き出しから、しぶや (@wormamaantenna)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

皆が納得しやすい

きちんとしたフォロー体制と評価制度が設けられていれば、仕事に対するモチベーションや会社への帰属意識が向上しそうです。

このような労働環境が当たり前の社会になっていってほしいですね。

関連:上司に「電車の人身事故の影響で遅刻した」と伝えたら…え

みんなの反応

●うちの会社にないのはここ。みんな優しいし、サポートするよって気持ちはあるけどリターンは無い。評価されないから消耗するだけ

●マネジメントってこういうことなのでは?スタッフ同士が気兼ねなくフォローし合える環境を作るのが上司の役目だよね

●こういう会社ってマジで離職率低いから、入りたくても入れないんだよね。羨ましい……

●マジこれ。休む人を責める気なんか誰もなくて、仕事した分をちゃんと評価して欲しいだけなんだよな

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag