お店&接客

コロナを理由に『マイバッグへの詰替えサービス』を停止した結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たかとら (@shakinmysoul)さんが投稿した、スーパーのあるサービスにまつわるツイートに注目が集まっています。

おっしゃる通り…。

やってもらって当たり前という考え

『謎ルール』だと批判している人は、店員に多くを求めすぎている気がします。

マイバッグへの詰め替えはあくまで店の厚意であるため、サービス停止に対して文句を言うのはお門違いではないでしょうか。

関連:音に敏感な人のため、フランスのスーパーが導入したのは…

みんなの反応

●自分が買った物、つまり自分の荷物を自分で自分のバッグに入れることの何が謎なのかわからん

●店員の詰め替え作業が省略されたお陰で以前に比べて精算時間が早くなったという利点もあるね

●普通に(店員からしたら)得体の知れない袋に触れさせるのが申し訳ないから断る

●店員に求めすぎ、自分でやれ案件

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag