仕事

元六大学野球選手の部下に仕事を教えようとしたら…は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「妻が部下育成で悩んでるらしい」

そんな書き出しから、ZODIAC (@u125ascot)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

意味がわからない(-_-;)

向上心が皆無

全くやる気がない部下を指導しなければならない奥さんの心労を考えると、こちらまで辛い気持ちになります。

仕事を覚えずに困るのは、誰でもなく自分自身です。

野球部で鍛えられたであろう集中力と精神力を、ぜひ職場でも発揮していただきたいですね。

関連:新卒社員が10年ほど『下請け管理責任者』を担った結果…え

みんなの反応

●野球に例えるなら、君はキャッチボールすらできない状態だよ?って言ってやりたいですね。球拾いすらできていないレベル

●そのプライドを仕事に活かせないなら学生時代に実績あっても5流

●プロ野球に転職するように勧めたほうがいいですね。野球しかやってこなかったし、これからも野球しかやる気ないでしょ?

●クビでえーやろそれ

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag