生活と仕事

「来日時、空港からすでに…」フランス人が抱いた感想に驚いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「分かってもらえないかもですが…」

そんな書き出しから、🇫🇷Bebechan – 日本のフランス人🇯🇵(@bebechan_france)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

マジか!Σ( °◇° )

日本の玄関口

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

和食を作るのに欠かせない醬油の匂いを入国する時点で感じるのですね。

外国の方ならではの気づきに驚かされました(*’ω’*)

関連:電車内で眠る日本人を見て、フランス人が驚いた訳が…意外すぎる

みんなの反応

●米国の従兄弟に頼まれて、日本の漫画をいっぱい送ったら、「日本の本の香りがする、続きの巻を送る時も日本の本の香りをちゃんと詰めてね!」って言われました

●わかる!グアムやアメリカは洗剤、韓国はキムチ、中国は八角、の匂いがした!アメリカに数ヶ月いて帰ってきた時には醤油の匂いは感じなかったので、やっぱり私は骨の髄から日本人なんだな

●ハワイの空港に降りると甘い香りがしてホテルの中も全てその匂い。日本に帰ってスーツケース開けるとその香りがします

●私が若い頃、初めてフランスに行ったときに真っ先に感じた香りは、葉巻の香りでした

興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag