お店&接客

「高級ブティックがオタクにすり寄ってる」との意見が。でも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座HIKO公式アカウント (@SelectShopHIKO)が投稿した、ある意見にまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

見当違いな批判

いまやオタク文化は様々な年代や層に浸透しているため、誰が『推し色』という表現をしても不思議ではありません。

高級店だからという理由だけで「オタクにすり寄っている」と解釈するのは、ナンセンスな気がしますね。

関連:もんじゃ屋で『にぎやかし』というメニューを頼んだら…えっ

みんなの反応

●オタクが作ってオタクが消費しているなぁとイベントに参加して思ったことがありました。この演出はオタクが喜ぶやり方やんけって感じることがあります

●そもそも高級ブティックとオタク文化に優劣や区別をつけてる人が未だにいるのがなんかこう…その人自身が遅れてるよね…

●好きなもの好きと言える、良い時代になったよね

●わかる。「オタク文化で育った人間が、偉くなり権力を持って、推しコンテンツを、会社の金でキャンペーンやタイアップに使い推す」という事例はよく見る

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag