注意喚起

【注意喚起】宮古島で920hPaを経験した男性が語る台風の危険性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風に関して…

Doug@宮古島🐕(@doughimself)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

危険すぎる…(´・ω・`)

身の安全が第一優先

なお、現地のスーパーには台風に備える人たちが殺到し、品切れが発生しているそう。

観光の予定だった方には日程の変更をおすすめするともに、被害が少しでも軽減するよう祈るばかりです。

関連:かくれんぼをしていた子どもが隠れた『場所』に…ゾッとした

みんなの反応

●2003年に宮古島に来た台風より大きそうです。あの時は西平安名崎の風力発電機の支柱が根本からグニャって曲がっておれて倒れた事が忘れられません。プロペラも無くなりましたね。どうか宮古島にお住まいの皆様、食料を確保の上お気をつけください

●2015年9月の終わりに与那国で遭遇した台風21号は925hPaだったけど、頑丈なホテルがずっと震度2くらいで揺れてたし自動車は根こそぎ横転したし道路には冷蔵庫が倒れていて街路樹も電信柱も倒れたし道路標識はボコボコだったし、停電して冷房入らないしさすがにもう遭いたくない…と思いました…

●旅行を強行しようとしてる人達、沖縄周辺の巨大台風の怖さを侮らないで…私の大好きな某ホテルも数年前台風で屋根が全部吹き飛ばされて建替えたけど、今回はその時の比じゃないレベルだから怖い。ていうかこんなタイミングで無理して沖縄行っても一切楽しめないから日を改めた方がいいよ

●実は2日〜誕生日のお祝いで沖縄・石垣島旅行予定していたのですが、夫とこれを見て流石に今回は諦めるしか…と昨日今日でキャンセル対応に追われています。自然には無力ですね

周知したい情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag