仕事

ある男性が『社会人4ヵ月目でわかったこと』に共感続々

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「社会人4ヶ月目で分かったこと!」

そんな書き出しから、ヘキショウグン🔰教員1年生 (@S166611486)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

その通り…!

あるある

何がわからないかがわからないのですから、上から「なぜ聞かなかったのか」と問われても困ってしまいます。

後輩を指導する立場になった際は、自身の新人時代を思い出して適切なアドバイスを投げるようにしたいですね。

関連:「お客様には手を出さないように」と若手に厳しく指導した結果…

みんなの反応

●そうなんですよねー。わかっておかなきゃいけないことが何なのかがわからんのです

●わからなかったら聞いて!って怒られてたけど、まずこれで合ってると思ってたから聞こうとは思わなかった

●大丈夫。今はバラバラでなんのこっちゃわからないカケラがちょっとずつ繋がって、ある日一気にパァーッと理解できるから

●これこれこれこれこれ。そして後輩を指導する歳になると「何がわからなかったかわからなくなる」やつ

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag