生活と仕事

保冷剤とタオルを首に巻いて登校したら…担任の対応に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「お隣の男児君、昨日暑かったからタオル+保冷剤を首に巻いて登校したら…」

そんな書き出しから、🌻📎ぶんぶん📎🌻(@ivizafromyou247)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんで…(゚Д゚;)

子どもを危険にさらす指導

「汗をかいていない」というのは保冷剤を禁止する理由にはなりません。

熱中症は重症化すると命を落とす可能性も。

子どもたちを守るためにも、学校の対応には異議を唱えたいですね。

関連:娘が小学校で「ラッシュガードはダメ」と言われ、納得できず…

みんなの反応

●電話案件ですー!実際熱中症になっちゃってんじゃん…学校側何考えてんだ…。昔と今の気温の違い理解しろよ、毎日あんだけニュースでやってんだから。もし我が子が同じ目にあったらと思うと尚更腹立ちますね

●誤った指導は命に関わるので、私なら乗り込みます

●大人でも倒れる中、学校に行かせる事にも疑問があるのにさらに熱中症対策を禁止するとか…酷すぎる…

●学校に言うべきだと思います。その教師も教育委員会に報告すべきだと思います。熱中症アラートが出ている地区でなくても狭い教室の中で大人より汗を沢山かく生徒の体調が管理出来てない。学校も対策が甘い

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag