生活と仕事

生理や妊娠出産、子育てに理解があると思われがちな看護師。でも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「看護師は女性が多い職場だから…」

そんな書き出しから、こおもてちゃん(@sazae_tabetai)さんは以下のようなツイートを投稿しました

そんな…(´・ω・`)

価値観の押しつけ

こおもてちゃんさんはさらにこう続けます。

程度は人によって異なるものだと多くの人に理解していただきたいですね。

関連:「どれだけ殺伐とした場か」ナースステーションの貼り紙に震えた

みんなの反応

●以前の職場上司で、40代で出産産後2~3ヶ月で復帰した人いたけど、陰で「スタッフが1年も産休、育休取るのはおかしい。私が戻れるんだから若い人はすぐでしょ」って言ってるのを聞いて震えた事がありますよ

●つわりで目の前の一杯の水が飲めず脱水になってた時『ちゃんと食べないからいけない』と言い放ったのも、大出血して緊急帝切でようやく生還した時『そんな産み方母親として半人前』と言い放ったのも看護師だった〜

●上司①には38度代の発熱があり保育園から迎えの電話がありその旨を話しましたが、「帰せない」と言い半日帰えれず。上司②は複数のスタッフの子どもの行事のための休みが被った際「私なんて子どもの行事なんて出たことないわよ!」と発狂。敵すぎる。上司③は切迫ぎみで自宅安静(診断書提出済み、病休中)の私に「手続きがまだあったから出て来て。」と車で片道30分の距離を出て来させた。ちなみに結局電話で済んだような話。あーー。まだまだあるけど聞く(笑)?

●あるあるですね!つわりで、げぇーげえーいってる同期に、先輩「私はつわりなかったから、なんでそんなに辛いのか分からん」と言い放ちましたねぇー。あんたが軽いだけやろ!と皆思ってました

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag