注意喚起

乳幼児をチャイルドシートなしで助手席に乗せた母親。その後

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「悲しすぎてあんまり言いたくなかったけど…」

そんな書き出しから、⛅️ふっちゃん☺︎🌧9m (@fucchan0810)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

おっしゃる通りです。

我が子を危険にさらす行為

車に乗っている以上、どんなに気をつけていても『絶対に大丈夫』とは言い切れません。

このような悲しい事故を繰り返さないためにも、チャイルドシートの着用を徹底していただきたいですね。

関連:「右折トラックの左側をすり抜けると…」ある危険性に震えた

みんなの反応

●あと、偶に見かけるのが前に赤ちゃんを抱いて運転しているお母さん。急ブレーキ踏んだら、当然自分とハンドルに挟まるのにとヒヤヒヤして見送るだけですが

●シートベルト、チャイルドシートつけない人は車乗らない方がいい

●私の認識では『チャイルドシートつけない=虐待』と同意義です。子どもが大切じゃないんでしょ

●どんなに泣いても嫌がってもこれだけは絶対守ってほしい

周知したいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag