人間関係

妊娠中「妊娠は病気じゃない」と言った実母。対し義母は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「妊娠中、最後の最後に…」

そんな書き出しから、次期総理大臣(@x2XDKpl0mU80SY5)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なんと(´・ω・`)

忘れられない一言

妊娠中の出来事は、のちの関係性を考えるきっかけにもなります。

病気ではないにしても、体に大きな変化があることは間違いありません。

妊婦さんには思いやりのある言葉をかけたいですね。

関連:赤ちゃんの動画を実の両親と義両親に送ったら、反応が分かれ…

みんなの反応

●お母様…ご自分も体験なされてるのに…お母様が言ったって事にビックリです

●わっかります!!うちは同じフレーズを義母が仰せになりました。それまで義母のことは割と好きでしたが、子育てに口出ししてきたことも相まって、完全に嫌いになりましたっ。つわりの苦しさ知らんやつが絶対言ったらあかんやつーー

●確かに妊娠≠病気なのかもしれない。でも、妊娠に合併する病気は精神的疾患を含めて沢山ある。だから私は沢山の疾患を学んでいる。そして何より、人が生まれる唯一の科であるからこそ、妊産婦と家族が幸せであってほしいと思う。産婦人科医を目指す医大生からは以上です。子育て陰ながら応援しています!

●私も里帰り中に同じような事を言われ、授乳以外の沐浴等の赤ちゃんのお世話から、家族不在時の家事までやる事になり、絶望感しかありませんでした。幸い子供がよく寝てくれた為、母体も休めましたが、甘やかしてくれる義母の方が今は大好きです

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag