生活と仕事

トニックウォーターで米を炊いてみたら…まさかの結果!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブラックライトを当てると青色に光るトニックウォーターで米を炊いたらどうなるのか」

そんな書き出しから、須田マット(@suda_mat4221)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

ワクワク!(*’ω’*)

予想外

炊き上がったご飯をよそってみると…。

「米はブラックライトを当てれば青く光るので、トニックウォーターで炊こうが炊くまいが変わらないということを先程、冷凍した米を取り違えた際に確認しました。ということで真にちゃんと理由ありきで光ったのはブロッコリーということに」とも綴っている、須田マットさん。

まさかの結果に驚かされました!

関連:「お洒落な調理法を試したら遊戯王にしか見えない」見ると…あっ

みんなの反応

●なんか神秘的

●ブロッコリーのは緑色のお野菜に含まれるクロロフィルという色素が紫外線に反応してピンクに見えるようになるやつですね!

●次回『トニックウォーターを加湿器に入れたら部屋の空気が光るのか?』

●キレイだけど食欲が削がれるw

思わぬ一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事食べ物
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag