仕事

コンビニバイトをしていた友達に「どんな客が嫌い?」と聞くと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「コンビニバイトをしていた友だちに…」

そんな書き出しから、かもリバー(@xcloche)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

意識に大きな差がある

売上が給与に直接反映される経営者とそうではないアルバイトとでは、考え方が異なるのも無理はありません。

立場によって視点が変わることを頭に入れてマネジメントするのが大切ですね。

関連:女性社員が大手企業の男性と結婚したら…上司がありえない一言

みんなの反応

●そりゃそーよ…。立ってるだけでも1時間1000円。でも、めちゃくちゃ忙しくレジ打ちして納品して片付けしてても1時間1000円。私がバイトに入ったときだけでも客1人も来るなって思うよ

●飲食店でバイトしていると、持ち帰りの注文とか期間限定の商品はやっぱり面倒だし注文しないでほしいんですよね〜。客の数や売り上げが増えても自分の利益(給料)に繋がるわけではないと考えると、やっぱり面倒ですよね

●私も学生時代にコンビニバイトをやっていました。客が来ない暇な時間帯が得した気分です。事実として忙しい時も暇なときも同じ時給ですから、経営者と労働者の視点が変わるのは当然です。ところがバイト生活も最後の一年になると主任として店長業務も担い、そうなると若干経営者寄りに視点が変化

●これコンビニに限らず全バイトに言えることな気がする。「客来るな」と願いながら飲食バイトやってたから…

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag