どうぶつ

大型犬を迎え入れる前に、飼い主が心得ておくべきことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キシイーヌ🐶🐶📷 (@kishidog)さんが投稿した、大型犬にまつわるツイートに注目が集まっています。

とても大事な心得です。

楽しいことばかりじゃない

お金・時間・心の余裕がある状態でなければ、動物を迎え入れるのは難しいと考えたほうが良さそうです。

生半可な気持ちで飼育を始めようとしている人には、まず『最期まで責任と愛情をもって寄り添っていく覚悟があるか』を自問自答してみてほしいですね。

関連:ペット店で猫を買う人の『1割』が、保護猫を選択すると…

みんなの反応

●とぉーってもわかりやすい説明だと思います

●保険入れたり定期的に予防接種したりご飯あげたり公園に連れてったりじゃれて甘えてきたり、子どもいるのとほんと変わらないですよねー

●そういった費用額まで考えられない人はしっかり飼育できない方が多いので迎え入れる前に今一度慎重に考えてほしいですよね

●小型犬だけど歯の生え変わり時期に家具はボロボロにされたし布団におしっこされたし動物病院はマン単位で請求される。でも、大事な家族だからその負担は当たり前だと思ってる

周知したいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag