仕事

ある管理職が、『マネジメントするのがすごく大変』と感じる人は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「管理職になると…」

そんな書き出しから、ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹)(@zunzun428)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

柔軟な対応が必須

なお、リプライ欄にはこんな声も。

おっしゃる通り、仕事への熱量は人によって異なることを頭に入れておくのは大切ですね。

関連:3年前に突然取引を停止してきた取引先。今年になり連絡がきて…

みんなの反応

●会社員の場合、必ずしも自分がやりたい仕事ができているとは限らないというのもありますよね。みんながみんな自分が好きな仕事ができているわけではないですから。人を管理するというよりは仕事を管理する意識の方がよいのかも

●逆に経営者は「できるだけお金を払わないで仕事をしてもらう」を考えてますからね。ある意味おあいこと言いますか。まぁ真逆の事を考えてる敵同士と言っても過言ではありません。で、中間管理職はその板挟みと言いますか…

●やる気が欲しかったら頑張っただけの給料あげるべきよね。どれだけ真面目にやっても仕事増えるだけで、仕事できないやつと同じ給料だもんな。そらやらんよ、損しかないもん

●わかりすぎる。やる気あるやつは独立するしな。結局、人を雇う=やる気ない人に少しでもうまいこと動いてもらう、に尽きる。それがストレスで人を雇うのはもうやめた

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag