生活と仕事

「家事っぽく扱うべきではない」専業主婦が思うことは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「専業主婦だし家事はするけど…」

そんな書き出しから、コダコソ(@KodateKosodate)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(´・ω・`)

最低限のこと

なお、リプライ欄にも同様の声が寄せられていました。

おっしゃる通り、何でもかんでも家事として人に任せるのはよくありませんね。

関連:「そろそろ法律で禁止にすべきでは?」写真を見て頷いた

みんなの反応

●そーだそーだ!!家族のお世話係ではないんですよ!!

●これらを全部お母さんがやってしまう家庭で育つと、職場でも周りに迷惑をかける大人が出来上がってしまうのよ

●まじでこれw例えばだけどその辺に脱ぎ捨てた靴下を専業主婦が洗濯機へ?なぜ無駄に、無駄に!増やされた仕事をやらなきゃならないの?脱衣所で脱げば良くない?

●手を出さないとずっとそのまま。イライラするから結局やってしまう。家族はシャンプーとかも妖精さんが補充してると思ってるんだろうなぁ!!(笑)

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag