生活と仕事

人が電車に飛び込むのを目撃していた客が…まさかの一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「人生で初めて目の前で人が電車に飛び込んだ」

そんな書き出しから、ふらいと(今西洋介)@新生児科医,小児科医 (@doctor_nw)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

自分本位

日々に忙殺され、見知らぬ誰かの人生に思いを馳せる心の余裕を失っていたのかもしれません。

自分自身も人の死に鈍感になってはいないかと、深く考えさせられるお話ですね。

関連:パンタグラフにビニールが付着していた為、急いで駅員に伝えたら

みんなの反応

●不思議な話。人身事故の時って人の命が物になる感じいつも違和感でしかありません

●迷惑だと思ってしまうけど、きっと飛び込んだ人も追い込まれていた訳だからなぁ…何とも言えない

●テレビの向こうの多数の犠牲者には祈るのに、この電車を止めた自殺者には舌打ちか

●利害が絡むとどうしても近視眼的になりがち。そういう時は一旦その場から離れて頭を冷やすようにしています

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag