生活と仕事

「趣味に対し義務感を持ち始めると…」医師の言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メンタルヘルスに関して…

まいける®︎(@ma_ikeru68)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

大切な心構え

まいけるさんはさらにこう続けます。

ストレス社会を生き抜くためにも、覚えておきたいお話ですね。

関連:一人暮らしをしていた100歳男性の『生き様』が素敵だった

みんなの反応

●アニメが大好きで、「好きなものなら何でも語れるようにしときたい」って考えるようになってから、アニメ見るのが辛くなりました

●最近本業がいそがしくて、やりたいこともたくさんあってカラダも心も疲れているかも。知らず知らずに追いつめちゃってる気がします

●趣味を楽しんでいるうちは良いのですが、それが「やらなきゃ!」になったら苦痛になりますものね。ほどほどに楽しみます。美味しい海鮮丼、食べれなくなるの嫌だから

●心当たりがあり過ぎます。特にメンタルダウンしがちな人は生真面目なので、なおさら危険だと思います。意識して予防しないと…ですね。素敵な気付きをありがとうございます

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag