生活と仕事

米国在住の日本人が、弱った愛犬を病院に連れていったら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ在住の山口慶明🇺🇸で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんが投稿した、動物病院での出来事に注目が集まっています。

なるほど…。

何が愛するペットのため?

アメリカでは、最期まで命を全うすることよりもQOLを尊重する傾向にあるのかもしれません。

とはいえ、意図せず愛犬を安楽死させてしまったご友人の気持ちを想像すると胸が痛みます。

人や国によって価値観や死生観が異なるだけに、唯一の正解を見つけ出すのは難しいですね。

関連:渡米して『人々のポジティブさ』に感銘を受けていたら…え

みんなの反応

●そうなんだ…。ショックだけど、続きの文を読めば納得。私の考え方もそれと似ているかもしれないなぁ

●アメリカで安楽死はput to sleep なので、鎮静剤か何かで眠らせるだけと思った可能性がありますね

●日本は人間にも胃ろうとか延命治療を行うけど痛みや苦しみを長引かせるだけって病院の主治医が言ってた。長く生きて欲しいと思う気持ちは時に相手を苦しめ事もあるって知った

●どの時点で死んだほうがマシかは難しい議論

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag