生活と仕事

「なんか薬指の血管死んでるんだけど」写真を見ると…えっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「なんか薬指の血管死んでんだけど」

そんなコメントとともに、かなで。 (@Kanade6712)さんが投稿した写真を見てみると



えっ…(゚Д゚;)

一体なぜ

薬指だけが驚くほど真っ白です。

その後、病院で診てもらったところ…。

『レイノー現象』とは、手足の指先の動脈が急に収縮して血流が悪くなり、皮膚の色が蒼白→暗紫→赤と変化する現象で、原因不明のものと他の疾患によって起こるものの2つに分かれるのだそう。

どうか血液検査で異常が見つからないことを祈っています。

関連:「まだ根に持ってる」台湾の足つぼマッサージで指摘された事は

みんなの反応

●僕もなってそのままSLEっていう病気になりました!SLEの中では軽症らしいんですが早めに病院を行くことを進めます!指の先が壊死したりします!

●国試勉強で散々問題解いたけどリアルレイノー現象は初めて見た

●これ私も寒いとたまになるんだけど、ほっといたら駄目なやつだと気づいた

●お大事になさってください

まさかの光景に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag