仕事

打ち合わせ中、PCでメモを取っていた男性。すると課長が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関西で働く地方公務員 (@blackdog_public)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

うーん…(-_-;)

相手によりけり

なお、リプライ欄では『失礼だとは思わない』という声が優勢ではあるものの、『気になる』という意見も少なからず寄せられていました。

人によって受け取り方が異なるため、場面ごとに使い分けるのが無難かもしれませんね(;´・ω・)

関連:社内メールで「ありがとうございます!」と返信したら…えぇ

みんなの反応

●慣れない人は、パソコン打つカタカタ音が気になるから使わないで!といっていました

●病院なんかでも診察してパソコンに打ち込む先生が多いですよね。失礼ではないかと思いますが…

●手書きに費やすリソースを相手との会話につぎ込めるようになります、と位置付ければ、対外的には説明しやすいですよ

●それたぶん失礼とかじゃなくて、その課長が気になったのを一般論として喋ってきた怠いパターンですね

頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag