注意喚起

就寝中にテントが…冬のキャンプ場で起こった事故にゾッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプベース安中榛名.Mountain Monyeysキャンプベース秋間(@ye2mRhkQq7dHgrm)さんが投稿した、冬のキャンプに関する注意喚起に注目が集まっています。

怖すぎる…(゚Д゚;)

気を引き締めて

ストーブ等の暖房機器を使用する冬は、特に火の扱いに注意が必要ですね。

キャンプをする方は、十分にお気を付けください。

関連:【恐ろしい実話】隣でソロキャンプをしていた人が、朝になると…

みんなの反応

●楽しいキャンプで火事とか怖い。リラックスの中にも、緊張感は必要ですね。大事にならなくて良かったですね

●日頃からどうしたら暖かく過ごせるのか、どうしたら安全で何をやったら危険なのか、周囲に迷惑を掛けない様にするには。キャンプ場では常日頃から考えておかないといけないと存じます

●先ずは人的被害が無かった事に安堵します。ですが…自己管理能力が乏しいと事故は起こると考えます。別にキャンプだけに当て嵌める事では無いけど。昨今のブームで裾野は広がってますがボーイスカウトのような訓練、経験値、知識を高める等がある中、勢いやノリだけで遊ぶのは危険です

●寝る前にテント内を指差し呼称で再確認。キャンプという行為は危険があると認識しなければいけない。自分も今年一年を振り返って反省します。今年は事故なくキャンプ出来ましたが、来年も安全に努めて楽しみたいもんですね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag