「男性育休は子育てのサポートが目的ではなく」続く言葉に頷いた

おすすめ記事

にぼし🐟(@niboshi_ikuji7)さんが投稿した、男性の育休に関する呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

想像以上の大変さ

リプライ欄にも同様の声が寄せられていました。

『産後の妻を労わるための育児休暇』という認識が世の中に広まるよう願います。

関連:赤ん坊が『反町隆史のPOISON』で泣き止むと聞き、試したら

みんなの反応

●そうそう!出産は交通事故と同じくらいカラダが弱ってると言いますしね。産後、実母や義母の応援が当たり前感あるけど。育児や家事の考え方の違いで実母でさえも、喧嘩になったり、サポートする側の体力の無さだったりをよく聞きます。夫のサポートが一番、気を使わず休めるにで理想的

●うちの旦那は昼間も夜もいびきかいて寝てばかりですごく邪魔でした。母に洗濯畳んで貰ってたら、すごいな洗濯畳ませてなんて言ってきたり。産後の体の事、全くわかってないんだなと悲しくなりました。妊婦の本とか食卓テーブルに置いといたのに1度も読んでくれなかったし

●とすると最低でも2ヶ月は取れるといいですね!そして、育休終わったからと残業していたら元も子もないです!1番忙しい夕方にせめて19時には「毎日」帰宅してもらいたい…育休期間だけで子育ては終わらないので…

●第一子時、産院で洗濯頑張ってたら(夫がしないので)早速ぶっ倒れました。病院だったのでまだ良かったですが自宅で更に上の子育児中だったらと思うとゾッとします。せめてそういう夫達のセミナー受講をまず強制化して欲しい(参加しない夫と企業には罰則)

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ