「社員に貧弱なPCを使わせている会社は…」続く言葉にハッとした

おすすめ記事

米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(@yonemura2006)さんが投稿した、会社のPCに関する呟きに注目が集まっています。

なるほど…(゚Д゚;)

よく聞く問題点

「10万以上となると消耗品ではなく減価償却となるため、費用を抑えたいという要望を聞く」とのコメントに対し、米村さんはこう答えています。

おっしゃる通り、生産性を上げるためにはツールへの投資も必要です。

該当する会社には、社員の士気を下げないためにも支給するPCのスペックを見直していただきたいですね。

関連:ペットロスで寝込む同僚が「職場への迷惑も考えて」と言われ…

みんなの反応

●私も実際、PCが低スペック過ぎて会社辞めようと思ってました

●昔あったなー、コンピュータとソフトウェア売ってる会社のくせに、社員にはオンボロPC支給してる会社。役員の給料維持するための無駄な節約

●PCもそうですが、デスク周りも重要。特に長時間、座る椅子!!!

●以前はPCの電源を入れてから業務ができるようになるまで15〜20分かかるクソ仕様で殺意すら湧きSESで半分以上が去るクソ現場でしたが、今では新しいPCが支給され数分に改善。パソコン性能は人権だと思います

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ