生活と仕事

中学生に「生理用品をトイレに置くことになった」と伝えたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生理用品の設置に関して…

emo(@hkemo1)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

素晴らしい(*´∀`*)

悩みが解消

女子生徒たちの反応から、設置を待ち望んでいたということがうかがえます。

全国の学校に導入されるといいですね。

関連:生理用品を配布していて思うのは…ある呟きに考えさせられる

みんなの反応

●学生の頃は特に来る日が安定しないから本当にありがたい。友達に借りるより保健室に行くほうが嫌だったし、ナプキンを準備するのも落とさないかな、他の人にバレないかなって緊張の瞬間だったから交換回数減るようにギリギリまで染み込ませてた(笑)衛生面なんてどーでもよかった。しかも保健室でナプキン借りたら返しに行くシステムだったからめんどくさくて一度も借りに行った事ない

●ゴソゴソ、かばんを探して持っていく様子で、「あ、あいつ生理や!」と言われそうなことがなくなる。それだけでも嬉しい。経済面だけではない

●先日、東京駅のトイレの個室の中にアプリを入れたら生理用品が受け取れる機械がありました。アプリ入れるのは面倒かもしれないけど、良いサービスだと思いました。学校の取り組みいいですね

●保健室でもらったことありますが…トイレで生理きちゃった!って思ったあと、保健室で生理用品貰うためにもう一度そのパンツを履かないといけないのが嫌でした…。トイレに備え付けられてれば、そんな想いすることないですもんね。ぜひ普及してほしい!

嬉しい改善点に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag