生活と仕事

生理用品を配布していて思うのは…ある呟きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生理用品を配布する活動を行っている超∞ウツボの∞ぴの(@pino_pono3)さんは、こんな考えを投稿しました。

なるほど…。

必要なこと

超∞ウツボの∞ぴのさんはさらにこう続けます。

たしかに多くの方に活動を知ってもらうことで、困窮者の元にも届きやすくなります。

おっしゃる通り、貰える人を区別しないことが認知度を上げる近道ですね。

関連:防災委員会長が、防災用品に生理用品を追加すると発言。しかし

みんなの反応

●無駄に沢山持っていくのは良くないですけど、ほんとに女の子の日って突然来るものだし、用意してもたまに忘れて出かけてしまいそんな日に限って来るんですよ…。だからといってその場にないと困りますし、コンビニなどにある小さいタイプならカバンにはいるけどでかい梱包されたものは安易に買えない

●買える人が持って行っても困るものではないと思います

●自分で買えば?と思うけど買える人も必要なら持って行って友達にわけてあげるとかもありだとは思います。じゃないと持って行く人=貧困で手に取りにくいです。個人差あって一生にかかる費用も全然違いますし

●私ナプキン買えなくて… テイッシュを当ててました。でも多い日は漏れちゃうから汚物かんの中のきれいな奴を探して使っていました。今考えたらゾッとしちゃうけど。買える人まで便乗してくれる方が本当に困ってる身としても利用しやすいです。ありがたい活動、応援しています

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag