生活と仕事

フリーランスで働く妊娠中の女性が頭を抱えた『理由』とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

三好愛(@344ai)さんが投稿した、育休産休手当に関する呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

厳しい状況

なお、リプライ欄にも同様の声が。

フリーランスという働き方を選択する人が増えてきているからこそ…

国には、産休・育休に関する手当の整備も進めていただきたいですね。

関連:不妊治療中の女性が耳にした、男性管理職の『ある発言』に…言葉を失った

みんなの反応

●私はたまたま実家の母の援護があったのと自宅でできる仕事だったので、ほぼ2ヶ月休んだだけで済みましたが、本気で少子化対策するなら全ての働く女性に産休保証するべきです!

●将来的にも介護休暇もないですね。本当に心許ない恐ろしさ

●さらに年金の免除なは最近始まったけど4ヶ月間だけ、国保は未だ免除無しみたいです

●本当にそうですよね。フリーランスも会社員同様税金を払っているのでこれまでもそうですが、自営業を支える制度がなさ過ぎるんだよなと思っています。どうか少しでも心配が少なくお身体ご自愛下さいますように

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag