仕事

「もっと早く知りたかった」仕事を円滑に進められる提案方法とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

嘉島唯(@yuuuuuiiiii)さんが投稿した、仕事でのコミュニケーションに関する呟きに注目が集まっています。

なるほど!!(゚Д゚;)

ライフハック

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

仕事を円滑に進めるためには、伝え方を工夫したほうが良さそうですね(*^_^*)

関連:皆がだらだら働く部署に『元幼稚園教諭』の女性が入った結果

みんなの反応

●まぁ相手次第だけど責任の所在は相手にしておいた方が無難

●むしろこの形式でいかないと進まない…

●これほんと、Aの方の聞き方だとコミュニケーションが最低でも1往復増えることのコストを意識しない人が多すぎると思う

●オンライン会議が主流になって、よりこの方法じゃないと進みが悪くなった気がする。画面共有した時も「見えてますか?」じゃなくて「共有してるので見えてない方いたら言ってください」にするなど「基本是としてる進めるので問題があれば声あげてね」方式

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag