ヤンキーに給食のデザートを「くれ」と言われ、断ったら…

おすすめ記事

sakurako (@sakurako_iroha)さんが投稿した、中学時代のエピソードに注目が集まっています。

「みんなに合わせてなにも言わないことが正しいわけではない場面も多々ある」

なんともハッとさせられる言葉です。

ぐうの音も出ない正論

それまで誰もはっきりと断らなかったがゆえに、男子生徒の行動を助長してしまった部分もあったのかもしれません。

そんな折、初めて面と向かって反論されたことで、彼の心境にも変化があったのではないでしょうか。

我々もsakurakoさんのように、相手に臆することなく正々堂々と自身の意見を主張できる強い心を持ちたいですね。

関連:ヤンキーだらけの中学を変えた先輩の『名言』が…正論すぎる

みんなの反応

●かっこよすぎる。こういうとき咄嗟に論理的な反撃できるひと尊敬する

●自分が納得いかないのに、その思いをねじ曲げてまで読まなきゃいけない空気なんてないわね。みんなが「空気を読んで作られる多数派」が正しいなんてことない

●「こんなこと言ったら後が怖い」とか思って言えないことあるけど、このように好転する可能性だってある!っていう事実が大事

●そのヤンキーもちゃんと人として会話してくれるsakurakoさんに救われたところもありそうです

拍手喝采のお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ