小学生の息子にお小遣い制を導入した結果…予想を上回る成果が

おすすめ記事

サ リ ー ちゃん(@m_hariqmaharita)さんが投稿した、息子さんとのエピソードに注目が集まっています。

なるほど…!

いいこと尽くし

難しい計算ができるようになったり、目標金額を達成するため自発的に行動するようになったりしたのですね。

素晴らしい取り組みに感服させられました(*’ω’*)

関連:食事中に部屋を走り回るASDの我が子。もしかしてと思い…

みんなの反応

●ママも息子もさすがですな!おみそれしました

●幼き頃、父「いや10円渡したくないから持たなくて良い。」と言われ、私「それじゃお金貰えないじゃん困る」と言うと、父「それが世の中なのだ。仕事があるとは限らない。客に「お金を払ってでもやってもらいたい」と思ってもらえる技術を付けなければダメなんだ」と社会を教えて貰いました

●うちの子も、計算がわからない時、”お金“や“お菓子”として伝えると分かりやすいみたい。割り算教えてなくても、お菓子をみんなに分けると…と言った瞬間、答える

●私も家事やってお小遣いもらえる制度だったなあ〜これやるお母さんしゅてき

微笑ましい一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ