突然力が入らなくなった左手。救急車を呼ぶのを躊躇していたら…

おすすめ記事

「つい2週間ほど前のこと」

そんな書き出しから、fumikichi (@fumikichi2525)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

早めの処置ができて本当に良かったです。

大事な教訓

いざ救急車を呼ぶとなったとき、「この程度で呼んでも良いのだろうか」と躊躇してしまう方は少なくないのではないでしょうか。

症状によっては、すぐに119番へ掛ける決断が必要な場合もありますが…

もし判断に迷ったときは、早急に『#7119』へ電話して専門家からのアドバイスを仰ぐようにしたいですね。

関連:偏頭痛は気圧のせいと思っていたら…まさかの原因に驚愕

みんなの反応

●親とか家族には早く救急車呼んで!って言えるけど、自分1人でそうなったら躊躇してしまうかも…。周りに人がいるって大事だね

●脳梗塞、早めに対応出来て良かった。素直に救急車を呼べる方は素晴らしいです

●これマジで発症から3~4時間以内に治療できるかどうかで予後が天地の差で変わりますからね…

●医療機関関係の仕事をしていた時に、救急車提案しても、ご近所の目があると拒む方多かった…。本当に手遅れになる前に…ですよね

覚えておきたいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ