生活と仕事

父が大切にしていた傘が盗まれ…娘が投稿した怒りの声に胸が痛む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「父の傘を盗んだ人へ」

そんな書き出しから、にゃんこまんま(@hachiwarenototo)さんは以下のような呟きを投稿しました。

酷すぎる…。

犯罪行為

にゃんこまんまさんはさらにこう続けます。

他人の所有物を勝手に持ち去る行為は窃盗罪にあたる可能性も。

大切な傘がお父さまの手元に戻ることを願っています。

関連:「ブドウ泥棒へご忠告」ある農家が語った『固い決意』とは

みんなの反応

●傘泥棒の方って、天気の話をするかのように傘パクってること話すよね。今まで5人から聞いたことある。あなたも雨降ってる時に自分の傘を盗まれたら、他の傘を盗むでしょって言われたけど、盗まねぇよ。周りにコンビニのない図書館で盗まれたけど、本を濡れないようにしてから雨の中ダッシュしましたわ

●傘なんか持ってかれても仕方ないっていう人たまにいるけどさ、いや普通に考えて自分の物じゃない物を持ってくのって相当ヤバいぞ。万引きと一緒よ。窃盗。犯人は速やかに自首して傘を持ち主さんに返してあげて

●大事な傘なら持ち歩くなとか言う人いるの?おかしくない?盗る奴が悪いじゃんどう考えても。思い入れのない傘でも盗られたら腹立つのに、こんなんされたら怒り通り越して悲しいし絶望

●高校生の頃、学校の昇降口の傘立てで何本も傘を盗まれた。ある日「あー、雨降ってる。傘忘れたー」って言ってる子がいて、一緒にいた子が「そこにいっぱいあるじゃん。好きなの持ってけば?」って普通に返した。傘盗む人ってそんな軽い感覚なのかと衝撃だった。この方の傘が見つかりますように

心が痛むお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag