人間関係

夫に「今日から生理」と言うのは、ただの現状報告ではなく…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私が旦那に”今日から生理始まっちゃってさ”と言うのはただの現状報告ではなく…」

そんな書き出しから、焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…!

毎月のお知らせ

焼き昆布さんはさらにこう続けます。

相手に理解してもらうため、言葉にして伝えることの大切さを実感しました。

関連:重い生理痛に耐えながら仕事し、帰ってきたら…休みだった夫の行動に絶句

みんなの反応

●わかります。我が家も私が生理キツいのを夫が理解してるので、生理、きたーってなると無理するなよってなるし、本当にヤバくて料理も作れない状態だと休日だと作ってくれるし、平日だと出前取ろうか!ってなります

●例えがピッタリですね。うちも、生理含め体調悪い時はちゃんと言って、オフィシャルに?ゴロゴロを強化します。なので家事はほったらかすよということも把握してもらっています

●うちはポンコツなとこあるけど、前半だけ言えば分かってくれるぐらい、想像以上に理解のある人だから助かってる。結婚して9年ぐらい経つし、分かって当然と思ってるわけじゃないけど、理解があるだけで違うんだよなぁ…いい意味でほっといてくれるからね

●うちの夫には「男だからわからな~い!」って言われる。そうじゃないんだ…。因みに息子にも「ママ、生理で血が出てお腹痛くて、一緒にお風呂はいれないし今日はイライラしやすいから優しくしてね」って毎月伝えてる

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag