メルカリに私物を出したら、ヤフオクで全く同じ物が売られていて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いらないメーター6000円で売りに出してたら…」

そんな書き出しから、いんてびあ (@meteorspl)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

そんなことが(;゚Д゚)

規約違反

中古品の無在庫転売は違法ではありませんが、原則として古物商許可が必要です。

また、この行為はヤフオクでは規約違反にあたるため、相手は何らかの処分を受ける可能性があります。

いんてびあさんが今回の件をカスタマーサービスに報告したところ、無事に返金の対応がされたとのこと。

皆が安心して利用できるよう、最低限のルールは守っていただきたいですね。

関連:ミニ四駆ブーム中、ある模型屋が行った『転売対策』に唸った

みんなの反応

●Twitterで無在庫転売の報告を見るのは初めてですが、それがこうも見事な対応でスタンディングオベーション並の感動を覚えました

●手の込んだ転売してるくせに利益が2400円ってなんか可哀想になりますね

●なんか前も同じようなの見た。でも結局相手キャンセルするだけだし痛くも痒くもない。通報しても同じこと繰り返してくるんだろうなぁ…

●無在庫転売やってるとこうなるからなあ…仕入れや入荷はちゃんとしたルートでやらなアカンよね

頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag