人間関係

「おれの視界こんな感じ」高校生が投稿した教室の写真を見ると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「おれの視界こんな感じ。黒板が見えない」

そんなコメントとともに、高校生の蟬@シュペ兄の帰還を待っている。(@semi_gottani)さんが投稿した写真を見ると



そんな…(´◦ω◦`)

ポーズだけの対策

空気感染する水痘と同等レベルの可能性があるデルタ株への置き換わりが進んでいるため、飛沫防止の工夫だけでは意味がないような気がします。

その後、全員がパーテーションを設置した状態で授業を受けたところ黒板が見えなかったそう。

また、偏頭痛持ちだと言う蟬さんは、「教室全体の空気の循環が悪くなるだとか、圧迫感で精神的にきついとかはあります」とも綴っています。

学校側には、生徒が安心して学問に集中できるよう、環境を整備してほしいですね。

関連:「息子が夏休み前に使ったプールセットを…」続く言葉に震えた

みんなの反応

●つら…この状況で何を学べと

●これじゃノート取れない

●狭い教室でこれを本気で感染対策としてたらアホだけど、きっと感染対策ではなくて、保護者や近隣住人のクレーム対策、万が一学校でコロナの感染者がでたときのイイワケ対策になってるよね。シワ寄せが学生さんにいってて不憫すぎる

●本来なら換気することで空気が自然対流して、ウイルスが感染力を失う、空気の対流が起きないので、感染力を持つウイルスが空気中に滞留し続けて、感染リスクを上げている可能性がありますね

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag