シニア

ひとり親で入居希望と伝えたら、おじさんが偏見発言をしてきて…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはゆうな(@P0Coz6904OKeskx)さんが、引っ越しの準備をしていたときのことでした。

素晴らしい返答!(*^_^*)

根深い問題

咄嗟の切り返しとは思えないほどセンス抜群です。

「50歳ぐらいのおじちゃんだったので、(旧人類か…)と思って優しく対応しました」とも綴っている、ゆうなさん。

無自覚の偏見をなくすため、社会全体で議論を重ねていく必要がありますね。

関連:「ここ数ヵ月でトップクラスのヒヤリハット」写真を見ると…ゾッ

みんなの反応

●その場でこの返しができたことがスゴイ。意見の違う人たちの中にひとり入るとかの場合は肩身狭いってのも分かるけど、ひとり親ってだけなら、逆に私が隣人なら『何かの時に園のバス停まで子どもの送迎しようか?』とか、『何か協力できたらするよー』とかしか思わないけどな

●来春、シングルでの引越を控えています。肩身の狭い思いする場面もありますが、それも覚悟の上でこの状況ですから、私も勇気をもらいました!新しい場所でお子さんと楽しく暮らせますように

●え?なんで肩身狭いの?おかしいよ。ナイス返し!!そんな偏見持つ人いないよ

●「ここは家族世帯が多いので、安心してお子さん育てられますよ!」とは言えないその人の人間性。主さん偉いです!!!

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag